複雑性PTSD、うつ、過敏性腸症候群(IBS)のきらめき日記

生きにくさはあるけれど、キラキラしたものも見つけてやっていこうよ、自分の人生。鬱と過敏性腸症候群を抱えてます。

ラグジュアリー

今週のお題「自分に贈りたいもの」

スマホを閉じて部屋を暗くする。

ブルーライトがチカチカする喧騒のネット世界を遠くに。

私は私自身になる。

静かな夜。

私一人の空間。

私だけの時間。

ここ数年は穏やかでいられる時も増えた。

自分の世界を脅かされるというおそれも減ってきている。

私は一人だ。

とても静かな夜だ。

自分の時間も空間もある。

さぁ、私は何が欲しい?

ジュエリー?

万年筆?

私は書くことが好きだから、万年筆があったらずっと書いていられるだろう。

私は私の前にかがんで、自分を覗き込む。

まず髪を整えてマスカラを塗ってあげる。

そして顎を支えて、唇に赤みのあるピンクの口紅をゆっくり十分に塗る。

首もとに小さく光るジュエリーを一つ。

少し離れて自分を見る。

うん。とてもいい。

メイクを施された私は微笑もうとしている。

 

私に安心と希望を。