複雑性PTSD、うつ、過敏性腸症候群(IBS)のきらめき日記

生きにくさはあるけれど、キラキラしたものも見つけてやっていこうよ、自分の人生。鬱と過敏性腸症候群を抱えてます。

444

先週、東京の診療所に行って来た。

夏真っ盛り。

駅から診療所に向かう道中、今年初めて日傘を差した。

思い思いの日傘を差して歩く女性たち。

最近、日傘に夢中な私は、どうしても皆が持つ日傘に目がいってしまう。

何気なく差しているように見える日傘も、女性たち一人ひとりが、熟考に熟考を重ねたものなのだ。

日傘の繊細さは女心をくすぐる。

白に黒。柄もの。刺繍にレース。

自分のお気に入りの日傘を差して歩くのは楽しく、気分が高揚する。

金魚の日傘を差して歩く若い女性を見た。

かわいらしい。

金魚なんて夏しか持てないが、それでも金魚の傘が欲しい女心。

 

先生の所に着いたら患者さんは誰もいなくて、すぐ先生に呼ばれた。

今日、外はすごく暑いでしょ?と先生。

日傘差してきました。

お薬の話をして、十分位でもう終わり。

それはない。

「私片道二時間かけてここに来たんですよ。

それはない」

「予約してから来て下さい。

お薬外来ってそういうものです」

受付で初めて次回の予約をした。

先生の思うつぼ。良くなってきたし、先生は私に来て欲しいのだ。

 

先生の所を出て、駅までの道を戻る。

途中でコンビニに入って、サンドイッチとスイーツを買って、レジ袋を買ったら、

444円であった。

キターー!!(≧▽≦)

三桁のゾロ目。

しかも4!

最近の私のラッキーナンバーなのだ。

いいぞ。

きっといいことあるって嬉しい予感🎶

 

いつもより時間も早いし、デパートに日傘を見に行こう。

本当に最近、日傘のことばかり考えている。

今回、ネットで購入したが、デパートではどんな日傘を置いているんだろう。

デパートに向かう途中、宝くじ売り場があった。

とっさに「4」を思い出した。

う、これは来るかも!

きっと来る!

4だ!

私はナンバーズなんてやったことないし、どうすればいいかも何もわからないけど、やってみることにした。

とにかく4なのだ。

最近よく見かける4。

宝くじ売り場のおばさんにやり方を教わって、マークシートの4を三つ塗りつぶす。

444だ。

それを4つ購入。

とにかく4。

抽選は毎日。今日は夕方6時発表になります。

スマホで抽選結果を見れるそうだ。

 

久しぶりのデパート。

嬉しい。

数年前に来た時よりうんと良くなってる。と実感できることも嬉しい。

傘売り場を探して、日傘をたくさん見て。

なるほど。

5、6千円出せばけっこう有名ブランドの晴雨兼用の日傘が買えるのか。

私の7千円の白い日傘は他の傘に引けを取らないぞ。

シューズにストールに雨傘に…

婦人雑貨売り場をじっくり見て。

刺繍入りのハンカチとベルトを買った。

 

ジュースのお店でびっくりするほど酸っぱいブラッドオレンジジュースを飲んだ。

パン屋でパンを買い込み、エコバッグに詰めたらパンパン。

薬局にも寄って、ほうほうの体で帰宅。

 

夜。

やっと落ち着いた頃、思い出した。

宝くじ買ってたじゃん!

当たるわけないやろ。

いや、当たってたら?

そんなん天と地がひっくり返るわ。

スマホを取り出して、今日の抽選結果は、

 

 

941。

444かすりもせず。

やっぱり。

しかも4口全部941?

何もわからなかった初ナンバーズ。

知ってから思う。

941なんて当てられるわけがないやん。

 

「444」のゾロ目はスピリチュアルの世界ではエンジェルナンバーと呼ぶそうだ。

最近444に出会うことの多い私の金運は、

 

[宝くじより自分への投資が大切]

「444」が示す金運は、宝くじのようなギャンブルによる収入ではありません。

一時的なものではなく、継続的にスキルアップのような自分への投資を行うと運気が上がり、よい流れが生じるでしょう。

 

444に諭されてしまった。