複雑性PTSD、うつ、過敏性腸症候群(IBS)のきらめき日記

生きにくさはあるけれど、キラキラしたものも見つけてやっていこうよ、自分の人生。鬱と過敏性腸症候群を抱えてます。

紅葉の季節に

桜の木々も色づいて、いつの間にか秋もすっかり深まった。

喧騒の夏が過ぎて、少しさびしい気分になる季節である。

はてなブログにきて、ここのところ行き詰まっている。

何をどう書けばいいかまだ要領が掴めずにいる。

そこで、まずブログの題名から「過敏性腸症候群」を外すことにしてみた。なんだかその題名に引っ張られてしまっているところもあるので。私としては他のことも書きたいのに、頭に「過敏性〜」と付くと他の発想が出来なくなっているところがあると思うからだ。私はあまり柔軟でないのだ。

題名からひとつ単語を外すくらい大したことではないが、少し気分が変わればと思っている。それにまた付けることもできる。

 

イリボーは継続して飲んでいる。

薬局によれば、デプロメールとの併用も大丈夫とのこと。

症状もだいぶおさまってきてほっとしている。

春と秋は好きな季節だ。

鬱がもう少し良くなったら、ちょっとおしゃれをして紅葉する小路をゆっくり歩いてみたい。