複雑性PTSD、うつ、過敏性腸症候群(IBS)のきらめき日記

生きにくさはあるけれど、キラキラしたものも見つけてやっていこうよ、自分の人生。鬱と過敏性腸症候群を抱えてます。

私の居場所

 このブログにくる前は、あるファッション系のブログに参加していた。

さすがにファッション系。upしているものは全身のコーディネート写真ばかり。ブログを書いている人は1%もいない。

ブログとファッション記事が切り離されていて、ブログを書いている人を見つけることもできない。

だんだん、足?手が遠退くようになった。

やっと見つけた。私の居場所。

これからは気持ちが揺れた時、どこかに行った時、何かあった時、何もなかった時、ここへ帰ってきて、素直に自分を振り返りたい。

書くことは私にとってグルーミングみたいなもの。

猫がねぐらに帰って自分の身体を舐めて、慈しむようにそっとそっと、そんな時間を大切にしたい。

私自身、知らないうちに書けないストレスを抱えていたようだ。

今なら書きたいことがたくさんある。

若い人のファッションサイトで、もう若ぶることもなく、私は私の、立ち止まってばかりの日常を思う存分書けるのだ。

外では秋の虫が鳴いている。気付かぬうちに蝉が鳴かなくなった。

もう秋なのだ。

こんな深夜にタブレットに向かって、虫の音を聴きながら、心情を書けるなんて、幸せなひとときだなと思う。